粟国の塩の口コミや評判!工程は天日平釜で健康志向の方におすすめ!

塩分の取り過ぎは体に悪く、いろいろな生活習慣病を引き起こすと言われていますが
塩は体にとって大変重要な必要な働きをし、人は塩がないと生きていけないのは、
誰もが知っていることですよね!

そんな命にかかわる大切な塩ですが、体に優しい塩を
是非摂取していきたいものです!

塩を選ぶポイントは原材料と工程に注目する事ですが
おすすめの塩の原材料は海水(国産)、そして工程は天日、平釜です!

そこで今回は自然塩で有名な粟国の塩の
口コミや評判を紹介したいと思います!

購入を検討している方はやっぱり口コミや評判が気になりますよね!
実際に購入した方の口コミレビューを色々と集めてみました!

評価が高かった口コミレビューはもちろんですが
低い口コミレビューもすごく参考になるかと思いますので
是非参考にしてみて下さいね!

粟国の塩の口コミや評判

それでは始めに満足度の高かった
口コミレビューになります!

   海水の成分と人の体液の成分の比率がほぼ同じとの事らしい。
また砂糖は摂らなくてもいいけど、逆に塩は摂らないと死につながるほど人体に影響するそうです。
だからこそ塩は大事!なので海から作られた塩に興味あります。

数ある国産の塩の中でも「粟国の塩」は「味」のある塩だと思います。
海水をポンプで汲み上げて竹の塩田タワーに何回も循環させて塩分濃度を高めてから薪や廃材で煮詰めるという製法!?
近代的な機材はほとんど使ってない!手作り感がありますよね。
だからこの塩は旨いのかな!?海そのまんまの塩だよね!

   青汁(約120cc)に1ccスプーン1杯を入れて飲んでます。思ったより塩辛くありません,むしろ美味しいです。これを飲むようになってから胃腸の調子が良いです
   おいしい塩です。うちでは、この塩を料理に使ったりサラダにかけて食べます。あまり添加物を取りたくないのでドレッシングなどは使いません。野菜スープを作る時も無添加のだしとこの塩と醤油で味付けするだけで野菜のうま味を引き出してくれます。
   塩はこれに決めています。梅干し、味噌、などたくさんの料理を支えてくれています。からさが穏やかで本当に味を引き立ててくれるすばらしい塩です。
   毎年、南高梅の梅干しを作っています、その時に利用する塩です。塩8パーセントで作るためには欠かせぬ塩です、助かります。友達の分までまとめて発注利用しております。
   リピーターです。安心安全な物を家族に食べさせたいので食品や調味料の見直しで塩はこちらの塩をつかっています。うちは一袋半年くらいもちます
    沖縄の粟国島で海水を釜揚げして作られる天然塩です。
粒は結構大きく粗めです。口に入れるとうまみがジュワーッと広がるのがすぐに判ります。普通の食塩だと付けすぎるとすぐに辛くなって食べられたものではありませんが、こちらの塩だと辛みが勝つのではなく、しっかりとした塩味が旨味と共に味わえます。
おにぎりにするとどれだけ美味しいことか。私の中では最高の美味しい塩です。

今までは何度も直販で購入していたのですが、送料もかかりますし小分けで買うにはこちらの方が安くなります。
天日干しもありますが、味は大きく変わりませんし、値段は倍も違うので、家庭で使われる分にはまずこちらをオススメします。

   こちらのお塩を購入してから別のお塩に変われなくなりました。少々割高かもしれませんが、お塩はそんなにガバガバ使うわけでもないので長持ちします。
   母が肺癌で免疫療法中です。通っているクリニックの先生に、「使ってよい塩は粟国の塩だけ」と言われ、購入しました。まろやかな味です。
   塩気が立っていなくて、まろやかな旨味のある塩です。どんな料理でも使いやすく、味をしっかり締めてくれます。塩おむすびでぜひお試しを!美味しくていっぱい食べられちゃいます。
   体調不良からいろいろな塩を試しています。こちらは成分にミネラルが豊富、、ほかのいい塩もミネラル豊富なわけですけど(うまみとなるのかな)、成分を調べてみるとあまりほかには残っていないミネラルもこれには入っているようで、期待して買ってみました。
そのままひとなめしてみると、あれ、普通の塩、、?もちろん精製塩の味ではないし、まあおいしいんだろうけど感動的なほどではないなあ。と思いつつ、一袋結構あるので 使ってしまおうと積極的に使っていると、、、
スープなんかはまろやかな甘み?がある感じになる。おにぎりは塩辛くならない。焼き物、炒め物が素晴らしくおいしくなる!
オーブン焼きは超おすすめです。いくつかの塩をローテーションして使うつもりなので、そのうちのひとつにしようと思います。
   TVで放映していたのを見て、『粟国の塩』を騙されたと思って購入しました。これまで使用していた我が家の塩は、ただしょっぱいだけでした。届いた塩をひと舐めしたら、それだけで違いがわかりました。きれいな珊瑚礁の海水で作られた塩だから『旨い』のだと思います。今我が家の料理全てに『粟国の塩』を使っています。料理にちょっと入れただけで美味しくなるので、味噌も、醤油も使う量が少なくなり、全体に薄味で済むようになりました。(高血圧に良いかもと期待してます)まだ、使用されてない方は是非使ってみてください。

続きまして満足度の低かった方の
口コミレビューとなります!

   かなり期待が大きかったせいか、普通だなという印象です。高いお塩なので期待が大きすぎたのかもしれません。好みもあるかもしれませんが、カマルグやゲランドの方が美味しかったです。粟国の塩はなんというか、ほんとうに普通の塩でまずいとは思いませんが美味しいとも思えず「塩分だね」という味でした。この味でこの価格は私にとってはガッカリです。
   あまりこの塩のよさがわかりませんでした。好みの問題なのかもしれませんが。湿っていいて、塩を入れる用の容器に入れても、すぐ詰まって出なくなります。これを使おうと思ったら手にとって塩振りかけるしかないみたいですね。コスパは悪いです。
   この塩を美味しい塩だと思ってる方は味が解っていません。1000円出したので美味しいと納得しないと気が済まないので、実際の旨味以上に評価をしています。ミネラル成分を感じるほど旨味はありません。これより安く遥かに美味しい塩はたくさんあります。これの塩を本当に美味しいと思って買って満足するより、もっと安くて美味しい塩を探してください。
   レビューが良かったので、ですが、そんなに美味しいですか(笑)私にはあまり分からなかった・・・自然のものならそんな大差ないような・・・私だけ?
   同じ沖縄県産の塩で、他ブランドの紅い色のがありますが、そちらより若干安いので購入してみました。こちらも精製塩より全然まろやかな味で美味しく良いのですが、粒が思ったより粗く、好みではありませんでした。次回はやはり紅い方をリピートしようと思っています。
   塩っ辛くなりすぎず、優しい塩味になりました。
でも、私は健康体ではないので、にがりを排除したお塩が良かったようです。
糖尿がある場合、にがりが身体に良くないってことを使い切る少し前に知りました。
商品説明の一部に注意書きがあると有難かったなぁと思います。

いかがでしたか!

値段の割には美味しくないと言った満足度の低い口コミレビューがある一方で

粟国の塩以外は考えられないといった長年使っている方が多く
満足度の高い口コミレビューも数多くありました!

多少お値段は高いですが原材料が国産の海水で
天日、平釜の自然塩はなかなか販売しているメーカーがないので
すごくおすすめな塩です!

 

そんな粟国の塩ですが
ユーチューブに参考になりそうな動画を見つけました

生産方法などすごく参考になるので是非ご覧下さい!!

粟国の塩の最安値

無添加な天然塩として人気の粟国の塩ですが
できるだけお得に購入したいですよね!

楽天、ヤフーショッピング、アマゾンといった
大手通販サイトの価格を比較してみました!

粟国の塩は
アマゾンで買うのがお得かと思います!

是非サイトにアクセスしてみて下さいね!

⇒粟国の塩の最安値はこちら