井上古式じょうゆ(醤油)の口コミ!評判どおりのおすすめの一品!

調味料の代表格といえば醤油ですが、種類が多すぎて
一体何がいいのか分からない方も多いかと思います!

そこで無添加の醤油を選ぶポイントは原材料に注目する事です!
醤油の原材料は大豆・小麦・食塩といたってシンプルな物をお勧めします!

そこで今回は井上古式じょうゆ(醤油)の口コミを紹介したいと思います!

購入を検討している方はやっぱり口コミや評判が気になりますよね!
実際に購入した方の口コミレビューを色々と集めてみました!

評価が高かった口コミレビューはもちろんですが
低い口コミレビューもすごく参考になるかと思いますので
是非参考にしてみて下さいね!

井上古式じょうゆ(醤油)の口コミや評判

それでは始めに満足度の高かった
口コミレビューになります!

   刺身が好きで、今まで九州の甘いタイプや最近話題の生醤油、スーパーで売ってる刺身醤油まで色々使ってきました。これは生醤油と違って塩辛さが少ないので、刺身の旨さも引き立ちます。また食べ終わった後の、のどの渇きがあまりないのも気に入っています。暫くはリピ決定ですね
   料理上手なママ友が使っていたので買ってみました。彼女が言うには菌が生きている醤油をかわないと(笑) シンプルな料理にあえて使いたい醤油です!
   この醤油は飽きない身体にいい醤油です。甘過ぎず辛すぎずこれで刺身、煮物、麺つゆ、肉料理など使いやすいです。おすすめです。
   調味料は無添加でそろえています。国産原料使用で無添加のお醤油、コクがあって香りもよく文句なしの製品です。調味料にこだわるとお料理も各段とおいしくなるので手放せません。
   普段は旨口の甘味の醤油を使っています。なめた瞬間辛いと思いましたが、漬物や冷奴などにかけて食べたら醤油臭くなく、素材の味が引き立ってとても美味しく感じました。試して良かった。良い物に出逢えてこれらも使い続けて行きたいと思います。
   我が家では、ここのところずっとこれに落ち着いています。普通です。で、たまに他の醤油に接すると、「えっ?」と思う。なにか、変だなと感じます。で、これに戻ると安心します。これが居ながらにして簡単に手に入るのだから、何の文句もありません。普通です。レビューを読んでいると、濃いという人とあっさりという人がいて、なんだか判りませんが、ウチでは、まろやかでえぐみのない、あっさりしたなかに豊穣な味わいがある、と感じます。
    キッコーマンなどのスーパーに売っている普通の醤油と比べれば、誰でもわかるような味の違いがあると思います。両親にもプレゼントしたところ、煮物・すきやきなど何でもおいしくなったと喜んでいます。

こいくちなので、多少高くても使う量が少ないから、そんなに割高ではありません。むしろ、もっともコスパがよく、料理の質をあげられるアイテムかと思っています。

   刺身用に使うお醤油を探していたところ、こちらを発見。最初は甘露醤油を探していたのですが、原材料名を見ているうちに実に様々な混ぜ物があることを知り唖然。最近は旨味や甘さを加えるため味噌や醬油に色々加えて作っているようですが、個人的には材料は最小限に抑えるあるものが好きなので、こちらの商品を試しに購入。結果は大正解。とてもコクがあり、後味も化学調味料にはない旨味が広がります。とても丁寧に時間をかけて造られたものなのだと感じます。我が家の普段使いのお醬油に比べて価格は3倍ですが、お刺身やお寿司を食べる時専用なのでだいぶもちます(笑)味が変化しないようにちゃんと冷蔵庫にしまってます。無くなったら再購入するつもり。
   フンドーキン 吉野杉樽天然醸造醤油も好きですが、こちらもいいですね。ちょっと容器は大きいので単価は同じくらいです。味は濃いめでコクがあります。くせがなく、味はお気に入りで、何にでも使ってます。

上からかけたりせず、小皿に出して使ってます。かけ過ぎないので、素材の味を楽しめることと、塩分摂取を考え、このやり方にしています。

   調味料は添加物の入っていない本物を探していて、買ってみました。醤油をこれにしてから、家族も何にでも醤油をかけるようになったくらい、おいしいお醤油です。何度もリピート購入しています。
   アトピーの息子のために食事面から改善しようと添加物の入っていない醤油を探していたところ見つけました。今までちょっと甘みのあるものを使っていたので辛すぎないか心配でしたが、さすが昔ながらの醸造醤油、すごくまろやかで思わず「これはいける!」と言葉が出ました。これを使ったら市販のは使えないですね。お値段も市販のに比べればだいぶ高いですがそんなに高すぎないので続けていけそうです。
   よい味の醤油です。昔ながらの製法で作られた本格醤油です。市販のペットボトル醤油は、健康にも良くないとのことで、もう何年もしようしていません。料理に雑味なく、出汁とよく馴染み、料理も自然な風味を醸します。とても、安価な提供で重宝します。逸品です。

続きまして満足度の低かった方の
口コミレビューとなります!

   熟成度とまろやかさが足りないと感じたので一回の使用で使うのを止めました
   10年前にこの醤油を味わいましたが、その時のコクのある味とは別物になっている。コクが無く、うすくち醤油のような味わいです。 残念です。
   お刺身用として購入したが塩辛くて、私には合わなかった。煮物用に使用予定。
   薄くてしょっぱくてサラサラで旨味がない…。総じて味気ない…。濃くて甘味と旨味のある醤油に慣れている九州人には向きませんでした。レビューが良かっただけにとても残念です…。
   九州の醤油で育った主婦です。これは塩辛さが強く、レシピ通りに調理すると黒くて辛いものが出来上がります。レシピの半量でも良いくらい。調整しずらい。また冷奴やお刺身には向かない。調理専用っぽい。お値段が普通なら星も普通(=3)なのですが、お高いので星2かな。変な糖類などが入っていない点はいいと思います。
   いろいろ自分好みな醤油を見つけたいと試してみました。しかし、こちらの醤油は、どうでしょう?他の方のレビューで、コクがあり濃い口醤油、との書き込みを見ましたが….

はっきり言って、これは薄口醤油のそれです。色は薄めで、塩ッ辛い!コク?そういう代物ではありませんでした。他の方のレビューが良過ぎませんか?これなら、お安く購入できる、キッコーマンで結構です。(関東在住)

ま、とりあえず確かなのは、期待するほどのものでは無かった、という事です。需要過剰で品質が落ちたのか、は知りませんが、私が味わったものは今一つでした。

嘘か誠かは、ご自分の舌で確かめられたらよろしいかと存じます。

   辛く、旨味も感じられませんでした。料理に使うと辛く出来そうですし、冷奴にかけてみたのですが、濃すぎて口に合いませんでした。
   健康ヲタク系の業界では物凄い評価を受けている醤油ですが、塩っ辛くて醤油本来の味が薄く、美味しくないです。

この醤油がミシュランが星を付けるような高級割烹やレストランで使用されているのを見た事もないし聞いた事もありません。

グルメではない方や、健康の為なら本当はあまり美味しくないものも「うん美味しい」っと自分に嘘をついて食べ続けられる人なら問題無いかと思いますが、日本の醤油文化に生まれ育ち、美味しい醤油を求めるなら絶対お勧めできません。

   いくつかの醤油を比較するために買いました。こちらの醤油は、天日塩を使っていると謳っている他の醤油に比べ、塩っ辛く感じます。自分としてはあまり好みではありませんでした。
   決して美味しくない訳ではないのですが、特に特徴を感じません。雑味のないスッキリとした醤油と言えばそうかもしれません。特徴がない分何の邪魔もしませんが、深みが増すという感じもありません。
   普通の醤油とはちょっと違う感じはたしかにある
でもその為か醤油が使いたい場面で何かにつけたりかけたり料理に使う場合には悪くはないのだけれども微妙な感じ
醤油にこだわりなんてなかったけど醤油はただの醤油であればいいとこれを使って思った
   色々なレビューを見て、この醤油を注文し使いました。醤油として不味くは無く充分美味しいのでしょう、しかし私には、スーパー等で買ってくる普及品の醤油と、この高級な醤油との違いを明確に見分ける舌が無いようで、この醤油の素晴らしさが判らず猫に小判状態で勿体無い次第である。醤油に罪は無いので悪しからず・・・

いかがでしたか!

塩辛く感じたり薄味に感じたりともちろん個人差があり
美味しくないと言った満足度の低い口コミレビューがある一方で

ネットで購入できる醤油の中でもっとも定番的な商品で
香りよく、なんにでも使えるし、違和感が少ないといった
満足度の高い口コミレビューも数多くありました!

無添加の本当の醤油としては値段もリーズナブルで
コストパフォーマンスが良い醤油を
お探しの方にはピッタリな醤油だと思います!

 

そんな井上古式じょうゆ(醤油)ですが
ユーチューブに参考になりそうな動画を見つけました

生産地や製造風景等すごく良い感じなので是非ご覧下さい!!

井上古式じょうゆ(醤油)の最安値

無添加な醤油として人気の井上古式じょうゆですが
できるだけお得に購入したいですよね!

楽天、ヤフーショッピング、アマゾンといった
大手通販サイトの価格を比較してみました!

井上古式じょうゆは
アマゾンで買うのがお得かと思います!

是非サイトにアクセスしてみて下さいね!

⇒井上古式じょうゆの最安値はこちら